HOME事例紹介ヒューマンソリューション

ヒューマンソリューション

マーケティング人材派遣

プロモーション・クリエイティブ・イベント・映像を広く提供する株式会社レイ様。マーケティング要員として、アゴラより常駐スタッフをご紹介しています。語学力に強い人間など、多様な人材をご紹介することが可能です。

アゴラ・ステーションにお任せください。

高いスキルを持った人材を紹介しており、お客様からも高評価をいただいております。

クライアントデータ

株式会社レイ様
WEBサイト

このページのトップへ

IT人材派遣

システム開発を幅広く手掛けている株式会社コスメル社様。アゴラも業務委託の形式で、システム人員を常駐スタッフとしてご提供しています。 また、弊社内のスタッフのみではなく、パートナー企業に所属する多様な人材をご紹介することも可能です。

アゴラ・ステーションにお任せください。

「情報の管理(システム開発)」と「人材の管理(業務代行)」を生業とするアゴラは、スキル面、コスト面ともに最適なマッチングを実現致します。

クライアントデータ

株式会社コスメル様
WEBサイト

関連業務

  • システム開発の技術支援

このページのトップへ

コールセンター業務

コールセンター業務
エンドユーザー向けのコールセンターを設けていますが、引っ切り無しに問合せが入るわけではありません。1日平均1~2本。問合せが無い日もあります。でも、営業時間中は常に問合せ対応が可能な人員が必要です。
契約社員を社内でアサインしたり、担当者様自ら対応していらっしゃる場合、事務局代行で対応します。

資格試験事務局
IT系の資格試験運営で、試験配信は専門の配信会社に委託し、合格判定と合格キットの作製・発送迄、お客様自ら手掛けていました。新試験のリリースに伴い合格判定の要件が複雑化し、受験者も増加した為、合格者へのサービス提供の作業量も比例して増加することが見込まれ、複数業者に委託するような場合、アゴラでの対応が可能です。

セミナー事務局
各種イベントやセミナーを数多く手掛けている代理店様では、集客時期が押し迫ると事務業務が膨大に増加するため、正直言って他の業務まで手が回らなくなり、専門の事務局を立ち上げる必要があります。
セミナー事務局はアゴラが最も得意とする業務の一つで、永年のノウハウの蓄積により、WebサイトDBの構築から運営、実施後のアンケート集計までパッケージでのご提供も可能ですし、フローの一部分だけでも気軽にご相談下さい。

コールセンター事例 コスト例

アゴラ・ステーションにお任せください。

株式会社 I&S BBDO様は、イベントセミナー毎にアゴラに事務局をアウトソースすることで、必要なリソースのコントロールが可能になりました。専門のスタッフが対応致しますので、都度トレーニングを行う必要も有りません。

資格試験事務局では受験データのマッチング、合格判定、DBの保守、クレンジングをお請けするのは勿論、"物"の管理も手掛けていますので、合格キットの作製からフルフィルメント管理まで、トータルのソリューションをご提供することが可能となりました。複数の業者に委託する必要がなく、仕様変更が必要な時にも、アゴラは迅速にサービスをご提供しています。

クライアントデータ

株式会社 I&S BBDO 様
WEBサイト

UMTP/JAPAN 特定非営利活動法人UMLモデリング推進協議会 様
WEBサイト

関連業務

  • 業務アプリケーション開発
  • HP(Web サイト)の企画、製作、運用支援
  • 顧客DBの構築、運用支援(マーケティング、CRM)
  • データ入力(顧客データ、名刺、アンケートなど)
  • システム開発の技術支援
  • ヘルプデスク業務
  • 事務代行業務

このページのトップへ

データ入力

セミナーの申込者の名刺データ、セミナー後アンケートデータの入力のご依頼をお受けいたしました。 名刺データやアンケートデータの入力を迅速かつ正確に入力するだけでなく、アンケートデータの分析も行い、次回セミナーへの改善案のご提案も行いました。

アゴラ・ステーションにお任せください。

さらには、インターネットなどを利用してマーケットターゲティングリストの調査・作成をお客様のご希望される期限まで行うこともできます。また、アゴラはプライバシーマーク取得企業のであり、お客様の大切なデータをお預かりするためのセキュリーティには万全を期しているので安心してお任せ下さい。

関連業務

  • Webやイベントでのアンケート結果を用いた
      データマイニング作業などのデータ管理
  • 名刺入力
  • セミナー参加者データ入力、
      アンケート入力・集計・分析
  • 参加者や資格者などの個人データ入力
  • マーケティング用企業データ入力

このページのトップへ

メール代行

ホームページにお問い合わせフォームを設置しているが、問い合わせ件数が多く、ご担当者様が対応に追われ他業務に支障が出たので代わりに対応してもらいたいというご依頼をいただきました。
そこでアゴラではお問い合わせフォームからのメールを代行受信し、回答代行やご担当者様へのエスカレーション、問い合わせ内容・件数の月次レポートの作成を行いました。

アゴラ・ステーションにお任せください。

さらには、お問い合わせ内容元にFAQを作り上げるシステムを導入することでお問い合わせ数を減らすご提案をすることもできます。 また代行受信だけでなく、セミナーなどのご案内メールや数十万件にも及ぶお客様へのメール配信の代行を行う事もできます。

クライアントデータ

大手不動産会社 様
IT系資格試験事務局 様

関連業務

  • メールの見張り番
     (メール対応、メールマガジン配信代行など)
  • 配信先データのクレンジング、マイニング業務
  • DM企画・送付
  • お問い合わせWebフォーム開発・管理

このページのトップへ

販売代行

今まで店舗でのみ販売を行っていたが、新たにインターネットや電話での受注・販売を行いたいと考えている。しかし、販売ルートやノウハウが無く中々手を出せないとご相談をお受けいたしました。 そこで、販売サイトの開発・運営から受注対応、在庫管理までを一括して代行する事で解決しました。

アゴラ・ステーションにお任せください。

商品のPRや広告、その他販促用Webサイト開発・管理、電話での営業も行う事ができます。 また、お客様の販売方法をうかがい、販売に最適な方法のご提案を行う事ができます

関連業務

  • 各種イベント配布用のノベルティ制作、販売
  • 販促用Web開発・管理(SEO・LPO・EFO対策)
  • 在庫などのデータ管理
  • 広告、PR

このページのトップへ